SSブログ

こだわり

原料に こだわり、夫婦で手作りされてる イチオシの とうふ屋さん。
魚沼市小出病院前の「立場とうふ」さん

「ちいさなお店マーケット」でもお世話になっています。

立場とうふ1.JPG


立場とうふ 001.JPG

先日、お店の文字看板にツバメが巣作りして困っているというので、視察をしに。
せっかくの巣作りをジャマしては可哀想ですが、衛生上致し方ないとのこと、
ツバメさんを阻止すべく、 ビニールシートで覆われていました。

5.13 002.JPG

後日、アクリル板で文字看板のカバーを製作。店主の希望で透過性を生かしつつ、
エッジ部分をカラフルに、と言うことでしたのでブルーに近いエッジバイオレットをチョイス。

5.13 003.JPG 

如何でしょう。 シンプルでスッキリしたと思います。 

いつも仲良しの ご夫婦。

立場とうふ5.JPG

店内はとても清潔感があり、整理整頓されています。

立場とうふ2.JPG

ちょうど揚げ物の最中でした。

立場とうふ4.JPG

揚げ物は油抜きしないで、そのまま食べても美味しいですし、もちろんお料理にも!
お豆腐は何もつけずに食べると大豆の風味が豊かでコクがあり、とってもクリーミー。

個人的には、薬味などを乗せず一口づつ少量の振り塩でいただくのにハマっております。
地酒の冷酒に合わせたい。
立場とうふ3.JPG

オカラはなんと無料で頂けます。立場さんのオカラは、ぱさぱさ感がなくシットリとしていて、
とても食べやすい。そのままサラダにトッピングするだけでもGood。(簡単ですねー)

ちいさなお店マーケット5/27(日)道の駅「ゆのたに」で出店していますよー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

立場とうふ

わおー!びっくりした。こちらこそ素敵なものを何時も有難う御座います。さすがこちらの要望どうりに仕上げて頂き感謝しております。本当にプロの成せる技と思っています。奥様に宜しくお伝えください。
追申 ネギはおいしく頂いています。ごちそうさまでした。
by 立場とうふ (2012-05-19 11:02) 

セイゾウ

コメントして頂き、ありがとうございます。
お褒めの言葉恐縮です。これからも、お客様のイメージをカタチにし、
喜んでもらえるように、努力して行きたいと思います。
by セイゾウ (2012-05-21 14:03) 

north face mens windbreaker jackets

Yes I agree he’s a great advocate for his consumers. He doesn’t want them to be disappointed and he gives out a ton of info which is always nice to hear!
north face mens windbreaker jackets http://www.askot.org/north-face-windbreaker-men-c9
by north face mens windbreaker jackets (2013-10-26 06:22) 

Women north face denali jacket sale MONTAGUE BLUE

Aw, this was a actually good publish. In principle I want to set in producing like this furthermore – taking time and actual work to make an excellent article… but what can I say… I procrastinate alot and not at all seem to get some thing accomplished.
Women north face denali jacket sale MONTAGUE BLUE http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-montague-blue-p-259.html
by Women north face denali jacket sale MONTAGUE BLUE (2013-10-30 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちいさなお店マーケット机とイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。