SSブログ
前の10件 | -

ホームページ [お知らせ]

ご無沙汰しておりました。

簡素ではございますが、ワタナベ加工のHP的なモノを作ってみました。
トラックバック(0) 

雪見市 [イベント]

明けましておめでとうございます。
あっという間に今年も5日目に突入・・・本年もよろしくお願い致します!

イベント出店のお知らせです。
1月13日(月・祝) 南魚沼市六日町の温泉御宿 龍言 大広間(140畳)と小宴会場(60畳)にて
第二回 雪見市が開催されます。

P1052960.jpg

今回も大注目安友製作所のクマ達がやって来ます”

音楽は新潟出身 Artist  phoka さんのうっとりする歌声を聞けますよ”
詳しくはこちらを。

普段なかなか見れないですが、この日だけは大解放”
古民家から移築された古材を生かした風情あるとても素敵な会場です。 

一日限りの真冬のマーケット。 きっと、それぞれの楽しいが待っています!


トラックバック(0) 

ナナシのマルシェ [イベント]

今週の12/15(日) ナナシのマルシェに出展いたします。
今回のマルシェは北越急行の臨時列車(3両)で移動しながらの開催!

ナナシ.jpg
六日町駅では、9:35からマルシェ列車がホームに入ります。
出発の10:25までお買い物が楽しめ、乗車しないお客様もお買いものできます。

当日、整理券を改札にて8:00より配布しております。
(十日町、まつだいでは、列車到着の1時間前から配布)
 
まつだい の停車時間では、演奏会と、ワークショップを予定しており、内容は以下の通り
・「地域おこし協力隊 結束バンド」によるジャズ演奏
・「ジャンベ集団」による演奏
・三輪農園の弥生さんによる 『ネギの青い部分を使ったソース作り』のワークショップ。
・「waon」(松代在住のブルガリア人 音楽家の指導する子供音楽教室の生徒たちの音楽隊)による演奏。
・シャロンの花さんによる 『みつろうキャンドル』のワークショップ。
 
今回が最初で最後かもしれない
貴重なイベントですので、お時間あるようでしたら是非!

このイベント開催において多大なご協力を頂きました 北越急行株式会社様に出展者一同、感謝致します。


トラックバック(0) 

第2回新潟ふるさと村クラフトフェア [イベント出展]

と き:10月26日(土) 27日(日)
場所:新潟ふるさと村フェスティバルパーク(芝生広場)
時間:9:30~16:00
主催:新潟県クラフトマンクラブ

第2回 新潟ふるさと村 クラフトフェアに出展いたします。

1.jpg

台風が接近しておりますが、どうか影響がありませんように!!


トラックバック(0) 

とおかまちてづくり市 [イベント]

と き:9/29(日)
場所:越後妻有交流館キナーレ
時間:9:30~16:30
第5回 とおかまちてづくり市に出展いたします。

このイベントがデビューの新作はこちら・・・

和風照明.jpg

前面展示照明です。
透明な板と照明本体の間に手で回せるビス4ヶ所で固定し展示します。

この着物のハギレは、南魚沼市の迷い家「はやかわ Antique & Crafts」さんで
色とりどり沢山の中から選べます。

照明を点灯するとこんな感じです・・・


和風照明点灯.jpg

照明の側面はマット調の黒板で装飾。
お好きなモノに入れ替えて夜を楽しみませんか?


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新作 [作品]

新作のご紹介

サボテンなどの多肉植物やエアプランツは水の管理が簡単で育てやすいですよね。
でも買ってきた鉢のままでは面白くないと思いませんか? 

そこで・・・ジオラマにしちゃいました。

ジオラマW100 1-1.jpg

透明のアクリルケースを色板で かさ上げし、
背景を切り抜きなどで演出できるようにしてみました。

カラープリンターでの出力や雑誌の切り抜きなど気分によって張替え出来る楽しみも!

ジオラマW100  2-1.jpg

Nゲージ用の人形やお菓子のオマケなんか添えるとキュートな感じになりますよ。

現品のみ 一点モノになります。
7/28(日)の うおぬマルシェ に出品する予定ですので、お越しの際は覗きにきてみてください。


トラックバック(0) 

うおぬマルシェ [イベント]

イベントのお知らせです。

明日7/28(日) 南魚沼市 銭淵公園にて 第一回 うおぬマルシェ が開催されます!

時間は朝8:00~15:00と 夏のイベントには心地よい時間帯での開催です。

みどり豊かな公園を背景に、マルシェ×クラフト×ピクニック の新しいカタチ。

ワタナベ加工もシャロンの花さんと合同出店いたします。 出店名は『シャロンとワタ』
この日がデビューの新作もご用意致しました。

いちりんざし 吊り下げタイプ.jpg

いちりんざし 吊り下げタイプ02.jpg

いちりんざし 吊り下げタイプです。
今までに作ってきた一輪挿しは卓上タイプや壁掛けタイプでしたが、
夏らしく窓辺などに吊るせるタイプを作ってみました。

ついでに音色棒もトッピング♪ (取り外してお好きなモノをぶら下げるのも有り。)

これからの暑い季節、窓辺に「涼」を演出しませんか 。

また、美味しいものがたくさん集結してますので、家族やお友達と敷き物もってお越しください。


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

越後妻有クラフトフェア2013 [お知らせ]

イベント出展のおしらせ

第6回 越後妻有クラフトフェア2013に出展決定いたしました。

ここのロケーションは個人的に一番気に入っております。
2013越後妻有クラフトフェア.jpg

去年は作家仲間とコテージをシェアして宿泊しましたが、
今年はマイブームでもある 軽1BOXでの車中泊を予定しております。

アウトドア用のシングルバーナーも購入済み♪ 
家庭用のカセットコンロの半分くらいの時間でお湯を沸かすことが出来ちゃいます。

コーヒー淹れて飲んだり、カップめん食べたり、レトルト食品温めたり、と今から愉しみです!
トラックバック(0) 

長岡クラフトフェア2013 [イベント]

5/11・5/12の2日間 長岡クラフトフェアに出展してきました。

全国から162の手作り作家さんが集まり、北海道や徳島からの作家さんも出展しておりました。

初日はあいにくの雨模様、気温も低く、肌寒い1日となりました。
そんな悪天候の中でも、足を運んでくれた皆様に感謝。

1人で寂しい出展と思いきや、新潟市や長岡市、南魚沼市から来てくれた仲間たちのお陰で
楽しく過ごせました。ありがとう!

2日目の朝、静寂なイベント会場。今日は晴れますように!

2013ncf 011.jpg

2013ncf 016.jpg

今回が初出品、新作のフラワーベースです。
中の仕切りは取り外し可能で、丈の短いお花たちをアレンジできます。

2013ncf 026.jpg

いつもブログを拝見させて頂いております。大阪府「つう工房さん」のテント。
お話できて光栄でした。
また、どこかのイベントでご一緒出来ることを楽しみにしております。


トラックバック(0) 

ナナシのマルシェ [出店]

イベント出店のお知らせ

今月4月28日(日) 道の駅「南魚沼」 雪あかり にて、
ナナシのマルシェ ~風光る市~ に出店いたします。

今回から屋外開催です。 晴れますように。

ブログ用.jpg

画像には抜けておりますが、ジェラートとお菓子のヤミーさん、
民芸品の幅上工房さんも出店いたします。

 お天気良ければ、お弁当や敷物を持ってきて、ゆっくり過ごしませんか。


トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。