SSブログ

フレンチトースト [納品]

 大雪注意報が出ていた ある朝、峠を越えて十日町市へ

峠は吹雪いていて、視界が悪く 道路と雪壁の境が分からないところも

前輪駆動の愛車は頼りなく、上り坂に四苦八苦しながら ノロノロ運転。

01.JPG

とても冬景色を楽しむ余裕はありません。(ゆきぐに育ちでも結構な怖さ)

そんな峠を越えて辿り着いたのは、雪原のオアシス Ribbon cafeさん

 02.JPG

扉を開けると・・・苔ちゃん元気でしたー。 

03.JPG

リボン形のある テーブル席に座り、

04.JPG 

本日のオ・メ・ア・テ 「フレンチトースト」 

05.JPG 

フランスパンならではの触感で、中はもっちりフワフワ。

昔見た映画(クレイマークレイマー)の1シーンを思い出しましたが、これは別物!

二種類のソースで楽しめ、トドメノ一撃 は生クリーム 「ヤミツキ」になるyo~。

スペシャリティーコーヒーとの相性抜群。 ごちそうさまでした。

オアシスを後に また吹雪の中へ。

06.JPG

ここも大雪、池谷へ。

08.JPG

途中で車を止め、歩いて移動。 (四駆じゃないと不安なため) 

到着したのは、自然素材など用いて手作り体験工房をなさっている。三椿さん 

07.JPG

雪が積ってからは、初訪問です。 

09.JPG 

本格派のスノーダンプを使ってらっしゃる、さすが!

ご注文頂いていた、スワロフスキーを収納するケースをお届けしました。

10.JPG

こちらは5連ケースになっていて、1個づつ蓋が外せるようになっています。

スワロフスキーがキラキラと輝いていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

写真展メニューBOOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。